下層ページ

under

2018.09.07更新

こんにちは。アシスタントの上坂美由紀です。

大きな台風に続き北海道での大地震。

被害に遭われた方。不安な日々が続いていると思います。

心が痛みますが、どうかがんばっていただきたく思います。

私たちは皆、地震の国、日本で生きていかなければなりません。

そのために最低限で最大限のすべきことを再確認して、備えなければ。

私たちは今回も寄付をさせていただきたく思います。

 

さて、話が変わりますが、8月後半、地元世田谷のど真ん中で美味しいブドウを摘んできました。

知る人ぞ知るイベントです。

この夏、ご縁あって出会った世田谷区出身の私の友人が世田谷の何件かのブドウ農園で

8月のどこかの土日で1日だけブドウ狩りを行っていて、そのブドウが大きくてとても美味しいので

是非行ってみて~と耳寄りな情報をくれたので、上野毛にある一番人気のブドウ園さんに早朝から

おにぎりとお茶(朝のお弁当)持参で並びました。

開園9時で7時30分に着きましたが既に長蛇の列でした。abon

長すぎる行列に8時30分に開園されて、またびっくりabon

あまりにも立派なブドウが沢山ありすぎます。テンションアップup arrownote2

誰かが採って落としたブドウが無造作に落ちていて、少しイラっと。

振り向けば、主人とおば様が落ちたブドウを食べて「うまーい」と言ってましたehe

結局欲しいがままに沢山のブドウを収穫して、購入。

ブドウ

1房をたまたま駅であった行きつけの会席料理店の板長にプレゼント。

もう1房を主人の姉のお家にお嫁に出しました。

既に来年が楽しみなワンデイぶどう狩り。

世田谷は都会と自然との調和が美しく、朝一番でとても心地の良い体験をしました。

にこたま

 

 

投稿者: 上坂幸三税理士事務所